SSブログ

隕石が落ちた?茨城、千葉、東京、神奈川などで目撃情報相次ぐ!? [流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空]

◆ 隕石が落ちた?茨城、千葉、東京、神奈川などで目撃情報相次ぐ!? ◆

2012年1月20日午前2時30分頃光る物体が茨城方面に飛んでいった目撃情報が多数あったようだ。
残念ながらこの日は寝ていて気がつかなっかた。出来れば見て見たかった。

光る物体などは何度か見たことがあるが、爆音のような音を立てた流星みたいなものは見たことが無いないのでとても興味をそそられた。
昨年は流星が多く降ったので今年も多いのかもしれない。

近くにおちたら見てみたい気もするが、隕石が落ちたところは大変なのでうまく人のいないところに落ちないだろうか。
今回は目撃が多かったが地表までは隕石が落ちなかったようだ。

爆音がしたのは隕石が地表に近いところで爆発したせいかもしれない。
だいぶ前に隕石が空中で分裂するところは見たことがあるが、その時は何の音もしなかったのでかなり上空で分裂したのだろう。

2年前ぐらいの東京でのUFOみたいな発光現象といい、多くの目撃情報がある珍しい現象がこの頃増えているような気がする。
次にこういう現象があったときにはぜひ見てみたい。







タグ:隕石 茨城 流星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。