SSブログ

ペルセウス流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空 (2) [流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空]

◆ ペルセウス流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空 (2) ◆

8月12日から13日の夜空はあいにくの曇り空でしたが雲の隙間からペルセウス流星群の流星を見ることが出来ました。
星空はあまり覗いていませんでしたが連続で流星が流れるところも見れたのでよかったです。

この頃はなかなか連続して流星が流れる流星群をみていなかったのでひさしぶりに”やった”と思うような天体ショーでした。
このうち1つの流星は赤く強く光っていてとても長い尾を引く綺麗な流れ星でした。

13日の21時現在も雲の隙間から南の方角で3つ流星が流れるのが見えました。
ただ昨日よりも雲が多く流星を見るのは難しくなっています。

晴れているところでは今日も多くの流星が見れそうです。
今曇っているところでも粘ってみていればペルセウス流星群の流星を見ることが出来るかもしれません。

また今からしばらく観察してみたいと思います。
今からでも夜空を眺めれば流星群を見れる可能性は高いと思います。

8月いっぱいは流星群の天体ショーが楽しめそうです。

ペルセウス流星群の時期は7月20日から8月20日になります。



★手ずくり望遠鏡 その他 楽天市場の商品はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。