SSブログ

みずがめ座ι流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空 +地震 [流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空]

◆ みずがめ座ι流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空 +地震 ◆

みずがめ座ι流星群を7月20日~8月25日まで見ることが出来ます。
極大日は8月4日になります。

晴れていれば星空の中に流星群が見えるチャンスがあるので夜空を眺めるのをオススメします。
7月10日の23時頃に夜空を眺めていたときに連続で3つの流星を見ることが出来ました。

この流星は日にちからするとやぎ座流星群のものだと思います。
曇り気味だったのでうっすらとした流星でした。

次ははっきりした流星群を見たいです。

今の季節の流星群はみずがめ座ι流星群と併せて、

7月10日~8月25日までやぎ座流星群を見ることが出来ます。

7月15日~8月20日までみずがめ座δ流星群を見ることが出来ます。

まだ梅雨が開けていないところが多いので晴れていたらすかさず夜空を眺めるといいと思います。
この季節の流星群は流れる数が比較的多いので星空を眺めていれば流星を見れるチャンスが大きいです。

今日(7月12日)14時5分頃地震がありましたがこの地震は発表されなかったので超局所的な地震なのか?
7月10日には長野で震度5弱の地震が起きています。
地鳴りもまだ聞こえているので注意しておいた方がよさそうです。

原発の再稼動なども行われてしまって日本の危険度がまた上がりました。
いま原発の稼動した地域で福島のような地震が起きれば壊滅的なダメージを受ける恐れがあるので、今からでも停止してほしいです。
一度動き出した原発の原子炉を冷やすのに3年はかかるというのに利権だけのために再稼動をするのはよしてほしい。
再生エネルギーや新型の火力発電に早く移行してくれるのを願ってます。
一般の国民は地震が来ないことを祈るのみです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。