SSブログ

部分月食 天体ショー 星空 夜空 [流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空]

◆ 部分月食 天体ショー 星空 夜空 ◆

6月4日に部分月食の天体ショーがあります。
今年の前半は月や太陽などの天体ショーが多くあり当たり年です。

部分月食の時間は18:59~21:07までの時間になります。
月食の最大になる時間は20:03になります。

今回の月食は角度が低いので開けたところか高いところから観察するのがよさそうです。
夜空が晴れて星空が見えるほど天気が良いといいなと思います。

この部分月食を観察するのはあまりいい条件ではないので大変かもしれませんが、興味があれば高いところから見ればいいと思います。
6月6日も金星の日面通過の天体ショーがあるので楽しみです。

金環日食よりも見る時間が長時間チャンスがあるので多少曇っていても見れる確率は高そうです。
興味があればこの2つの天体ショーを見逃さないようメモをしておくといいかもしれません。

★ナシカ 本格家庭用プラネタリウム アストロシアター NA-300 星座、星図、地球、太陽、月を投影します。(9000個の星座・天の川・35星座のイラスト・地球、太陽、月の3種類) 楽天市場の商品はこちら★



★うちわ型-太陽日食観察メガネ 金星が太陽の前を通過する様子を見ることができるうちわ型の太陽観察メガネです。6月6日の金星の日面通過をぜひ見ましょう。 楽天市場の商品はこちら★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。