SSブログ

金環日食 天体ショー 星座 彗星 星空 (2) [流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空]

◆ 金環日食 天体ショー 星座 彗星 星空 (2) ◆

世紀の天体ショー金環日食は何とか見ることができました。
皆既日食と違って星空が見えることはないですが少し明かりが落ちていて夕方のようにあたりが黄色みがかっていました。

関東地方は5分くらい金環日食を見る時間があったのですが実際輪に見えたのは数秒だけでした。
少しでも見ることができてラッキーでした。
雲がかかった状態で見たので肉眼で見れる金環日食でした。

望遠鏡を使って太陽の投影も行ってみて、綺麗な三日月の太陽が投影できました。

次に日本で金環日食が見られるのは18年後の2030年6月1日に北海道で見れるものになるようです。

太陽に関係する天体ショーは6月6日にもまたあるので楽しみです。
今度は太陽に金星が横切るものです。

天気が良く晴れていれば幸いです。

★【日本製】 カード型太陽日食メガネ 5枚セット 太陽に金星が横切る天体ショーが2012年の6月6日に観測することが出来きます。 楽天市場の商品はこちら★



★太陽観察双眼鏡 3倍 オペラグラス 3倍の倍率で日食などの太陽観察が手軽に楽しめます。目に有害な光を高いレベルでカット。 楽天市場の商品はこちら★



<日食グラス その他>
★日食グラス その他 楽天市場の商品はこちら★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。