SSブログ

しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星 (6)+地震 [しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星]

◆ しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星 (6)+地震 ◆

24日は雲の流れが速く夜空の星は見にくい感じでした。
流星はあまり流れていないのか残念ながら見えませんでした。

25日は星空がよく見えていましたが、流星は見られませんでした。
26日の明け方また見てみましたが残念ながら流星は見られませんでした。
オリオン座などは良く見えているのでオリオン大星雲などを天体望遠鏡で見ればきれいに見えそうです。
これからの時期は寒いですが天体観測には向いています。寒さに気をつけて観察しましょう。

≪天体情報≫
12月の10日に皆既月食があるそうです。

・部分月食の始まりは21時31分頃から25時18分(1時18分)頃までです。

・皆既月食の始まりは23時5分頃から23時58分頃までです。

北海道で震度5弱など全国各地で地震が頻繁におきています。
地鳴りのほうは前日よりは小さくなっていますがまだ聞こえてきます。
地震や災害などの備えは万全にしておいたほうがよさそうです。
防寒対策にホッカイロなども余計に用意したほうがいいでしょう。

<充電式携帯カイロ、使い捨てホッカイロなど>
★充電式携帯カイロ、使い捨てホッカイロなど 楽天市場の商品はこちら★

★最大倍率675倍(3倍バローレンズ使用時)、ムーンフィルターも付いているので月を見るのにも適しています。パソコンに画像を取り込めるデジアイピース付 楽天市場の商品はこちら★



<望遠鏡、天体のジグソーパズルなど>
★天体に関する楽天市場の商品はこちら★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。