SSブログ

しいたけ栽培 もりのしいたけ農園 (6) [しいたけ栽培]

◆ しいたけ栽培 もりのしいたけ農園 (6) ◆

しいたけの傘のひだが見え始めたので収穫することになりました。
70本ほど収穫して残りが20本ほどになりました。

大きいものできのこの傘の大きさが6cmありました。
平均すると4cmくらいのしいたけがたくさん採れました。

長さは5cmから9cmほどに成長しました。
残りのしいたけも明日からあさってには収穫することになりそうです。

今日はピリ辛の炒め物にしてたべました。
きのこの香りや味は昨日より濃くなっていました。

後数日は楽しめそうです。

今回使った栽培キットは、もりのしいたけ農園という栽培キットです。

<今回使った栽培キット 栽培容器セット>


<栽培容器なしの栽培キット>


<しいたけ菌床のみ>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。