SSブログ

みずがめ座δ流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空 [流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空]

◆ みずがめ座δ流星群 天体ショー 星座 彗星 星空 夜空 ◆

もうすぐ夏の天体ショー、流星群の時期になります。
この時期はいろいろな流星群が多く見られるので楽しみな時期です。

晴れていれば流星群を夜空に見ることが簡単になります。
夜9時以降に星空を眺めているとかなりの確率で流星群を見ることが出来ると思います。

ほかにも夜空を眺めていると人工衛星なども見ることが出来ます。
まれにUFOらしきものも見えることがあるので楽しいです。

7月15日~8月20日まではみずがめ座δ流星群が見られます。
この流星群の極大日は7月29日になります。

このみずがめ座δ流星群と併せて、

7月10日~8月25日までやぎ座流星群を見ることが出来ます。

7月20日~8月25日までみずがめ座ι流星群を見ることが出来ます。

まだ梅雨が明けていないので天気があまりよくありませんが夜空に星空が見えてくれるとうれしいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。