SSブログ

しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星 (4)+地震 [しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星]

◆ しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星 (4)+地震 ◆

22日から23日の朝方まで夜空を眺めていましたが雲が多く星もあまり見えない状態でした。
今回は流星はひとつも見られませんでした。残念です。
とりあえずあと2日間粘ってみたいと思います。

地鳴りのほうは昨日よりまた強くなってきているので、より注意が必要だと思います。
地震の回数もまだ多いので注意していたほうがよさそうです。
災害に対する備えは常にやっておいたほうが無難だといもいます。
特に水は3日分以上用意したほうがいいと思います。風呂の水もためておけばもしものときに役に立ちます。

★1800ml×6本、賞味期限が5年間もあるので非常用にもどうぞ。500mlに換算すると21.6本分で1本当たり送料を入れても150円ほど! 楽天市場の商品はこちら★



★災害用に最適、5年もの長期保存が可能なおいしい缶詰パン 楽天市場の商品はこちら★



★USBケーブルでパソコンに映像が取り込める軽量コンパクトな望遠鏡 楽天市場の商品はこちら★



<望遠鏡、天体のジグソーパズルなど>
★天体に関する楽天市場の商品はこちら★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。