SSブログ

しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星 (3)+地震 [しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星]

◆ しし座流星群 天体ショー 星座 星空 夜空 彗星 (3)+地震 ◆

昨日(11月20日)は昼間は晴れていましたが夕方になりいきなり雷が鳴り出して土砂降りの雨になりました。
しし座流星群がやっと見られると思ったらこの雨でまた今夜はだっめなのかと思いました。
22時ぐらいには雨が上がって雲の切れ間から星が見えてきたのでもしかしたら流星が見られるかもしれないとまた希望が出てきました。
その時間から1時間から2時間おきに何回か夜空を眺めていて1時30分ごろに流星群という感じではありませんでしたがやっと流星を見ることができました。
21日の朝方にもう一度夜空を眺めていましたが雲が多かったせいか流星は見れませんでした。
一応2つの流星が見られたので良かったと思います。
25日ぐらいまではまだ見れるかもしれないのでチャンスがあったらまた観察しようと思います。

地鳴りのほうは昨日よりは聞こえませんでしたが、まだなっているので注意が必要だと思います。
東日本大震災が起きてからというよりも世界中で地震や災害が起こりやすくなっているような気がします。
災害に対する備えは常にやっておいたほうが無難だといもいます。

★災害用に最適、5年もの長期保存が可能なおいしい缶詰パン 楽天市場の商品はこちら★



★USBケーブルでパソコンに映像が取り込める軽量コンパクトな望遠鏡 楽天市場の商品はこちら★



<望遠鏡、天体のジグソーパズルなど>
★天体に関する楽天市場の商品はこちら★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。